アジアカップ決勝、日本代表はカタールに1-3で敗れて準優勝に終わった。

2022年のワールドカップ開催国であるカタールは初のアジアカップ優勝。『CNN』や『arriyadiyah』によれば、スペイン人のフェリックス・サンチェス監督はこう述べていたそう。

フェリックス・サンチェス(カタール代表監督)

「言葉がない、喋れないよ。我々は非常に強いチームを打ち破ったんだ」

「前半に2点を奪ったが、後半は苦しんだし守備を強いられた。攻撃を仕掛けた相手は同点にしたがっていたからね。

かなり苦しんだが、PKが来た。

カタールの人々を祝福する。選手と私は彼らにこの戴冠がふさわしいものだと伝えたい。とても嬉しいね」

「我々は試合をうまくスタートさせられたと思う。

日本はいいプレーを取り戻そうとしたが、最終的には我々がふさわしい結果を手にした。

我々はハードに守ろうとしたが、日本チームもなんとかゴールを奪ってきた。

あのチームは意地を見せ、我々を押し込もうとしたが、3点目が我々にタイトルをもたらしてくれた」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら