『Gianluca di Marzio』は6日、「カタール・スターズリーグのアル・ドゥハイルに加入したモロッコ代表DFメフディ・ベナティアは、移籍の理由について語った」と報じた。

今冬のマーケットでユヴェントスを退団し、カタールのアル・ドゥハイルへ移籍したベナティア。中島翔哉とともに中東を新たな活躍の場に選んだ。

欧州ではなくなぜカタールを選んだのか?彼は記者会見で以下のように話し、その理由を明かしたという。

メフディ・ベナティア

「アル・ドゥハイルは僕にとって、そして家族にとって最高の選択肢だったよ。僕はこのチームで多くの目標を達成したい。

これまでローマ、バイエルン・ミュンヘン、ユヴェントスのような重要なクラブのシャツを身に着けてきた。そしていくつかのトロフィーも獲得してきた。

しかし今、僕は新しい目標を持っている。このチームをAFCチャンピオンズリーグで優勝させることさ」

(なぜカタールへ来たの?)

「僕の選択はリスペクトされるべきだと信じている。なぜなら、これが僕自身にも、家族にも最高だと思ったからだ。

子どもたちをイスラム教の環境で育てたかったんだ。僕はUAEやサウジアラビアにも行くことができたが、カタールのほうが好ましかった。

なぜなら、ここにはモロッコ代表チームでプレーしている多くの選手がいるからね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら