今週行われるレアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコ2連戦。コパ・デル・レイ準決勝2ndレグ、そしてリーガ第26節で宿敵同士が激突する。

そうした中、イスコはコパ2ndレグのメンバーから除外された模様。『Marca』が伝えている。

イスコは背中の怪我により4試合を欠場していたものの、今週復帰して出場へのゴーサインも出ていた。

【関連記事】レアルとバルサの両方でプレーした10人の偉大なフットボーラー

今回の2連戦はどちらもサンティアゴ・ベルナベウで行われる。1stレグは1-1の痛み分けだったが、果たして…。

【厳選Qoly】MF椿直起からあふれた涙「和樹くんの想いを背負って戦いたい」公式戦9試合ぶり勝利のJ2ジェフユナイテッド千葉が昨季の雪辱を果たす