中足骨を再び骨折したことで、離脱中のブラジル代表FWネイマール。そんな彼が『Globo』のインタビューで様々な話題を語った。

PSGでコンビを組むフランス代表FWキリアン・エムバペとの関係についてはこう述べている。

ネイマール

「彼との関係は可能な限りで最高だよ、(ピッチ?)内外でね。

彼のことは『ゴールデンボーイ』と呼んでいるんだ。自分はとても特別な愛情を持っているよ。

史上最高の選手のひとりになるだろう。最善の方法で彼を手助けしたい。

練習や試合でどんな態度であっても、お互いに話す。

まるで兄弟みたいさ。さらに、ピッチ内でもとてもうまくいっている。

僕らは互いに嫉妬したりはしない。

ゴールを決めた彼は僕にパスをくれようとするし、僕も彼にゴールして欲しい時はパスをする。

この関係はレオ(メッシ)との間にあったものと同じだ。バロンドールをメッシと争っていた時のね。

僕らが3人(バロンドールの最終候補)に入れることを願っている。

それは僕とキリアンにとってとても特別なことになるだろう」

【関連記事】「21世紀最強のアタッキングトリオTOP10!日本人選手もいるぞ」

バルセロナ時代に個人タイトルを争う間柄だったメッシとも良好な関係を築いていたネイマール。エムバペとも同じような関係性を築けているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら