この冬にマルセイユに移籍したマリオ・バロテッリ。加入後6試合で4ゴールと前半戦の不振ぶりがウソのような活躍を見せている。

そのマルセイユは来週末にPSGとのフランスダービーを戦う。「ル・クラスィク」と呼ばれる大一番を前にバロテッリは『La Provence』のインタビューに答えた。

【関連記事】マンチェスター・シティとユナイテッド、両方に所属した11名のスター

CLマンチェスター・ユナイテッド戦でまさかの敗退となったPSGについてこう述べていたという。

マリオ・バロテッリ

「あの試合は見たよ、ユナイテッドは(勝ち抜けに)値した。

だが、PSGはとても強いチームだ…いや、違うな。

とても強いチームではない。とても強い選手はいる。(その2つは)違うよ」

PSGには強力な選手がいるが、チームとして強いわけではないと語ったバロテッリ。強い選手がいるチームと強いチームとは違うと口にしてたようだ。バロテッリは3年前にもPSGについて全く同じようなことを指摘している

そのバロテッリはかつてマンチェスター・シティに所属していた選手であり、何度もシティ派であることを示してきた。

その点については、「彼ら(PSG?)に敵意はないし、自分はシティが好きだ。でも、ユナイテッドが勝ったほうがよかったね!」と述べていたという。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側