ウルグアイ代表のテクニカル・スポンサーを務めるPumaは15日、6月に行われるコパ・アメリカに向けた新ユニフォームの画像を公開した。同大会ではグループステージで日本代表とも対戦する。

ウルグアイは23日から中国で行われるチャイナカップに出場するが、このタイミングでの画像公開を考えると、そこでお披露目となる可能性もありそうだ。

2018年の各国新ユニフォーム情報はこちら!

Uruguay 2019 Puma Home

コパ・アメリカ2019に向けたホームキットは、スカイブルーを基調とした伝統のカラーコンビネーション。この画像を見る限り、“5月の太陽”の透かしプリントは見当たらない。

今回のユニフォームは、1987年のコパ・アメリカ優勝当時に着用していたPuma製キットに近いデザイン。肩から袖にかけてのラインや胸元のVネックを、当時と同じようにホワイトで彩っている。

Uruguay 2019 Puma Away

アウェイキットは、基本的にホームと同じデザインの色違いとなっている。ホワイトとスカイブルーのバランスが良い感じ。

今回公開された画像は、ホームとアウェイの各1点ずつ。近々正式にリリースされると思われるので、発表後に改めて詳細をお届けしたい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら