『Mirror』は17日、「アントニオ・バレンシアの父親は、マンチェスター・ユナイテッドを退団することは間違いないと話した」と報じた。

今季限りでマンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了になる予定のバレンシア。怪我もあってわずか5回の出場に留まっており、退団の可能性は高いと考えられている。

そして今回彼の父親がエクアドルのメディアのインタビューに答え、現在可能性がある移籍先についても話したという。

アントニオ・バレンシアの父親

「彼は間違いなくマンチェスター・ユナイテッドで続けることはない。

彼は空気を変えたがっている。そしてクラブも彼との契約を更新するつもりはない。どちらにしろね。

人生のあらゆる物事と同じように、終わりというものはいつかやってくるのだ。

アーセナル、ウェストハム、インテル、そして中国のクラブがオプションとして存在している。

【関連記事】マンチェスター・U、この夏に退団濃厚な3選手

しかし、サッカーでは全てが変化していくものだ。彼は最高の選択肢を求めている。とりわけ、彼は2年の契約を結びたいと思っている。

お金のためではなく、落ち着くためにね。うまく行けば重要な何かを勝ち取ろうとしているチームによって雇われるだろう」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら