イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、「イングランド代表DFジョー・ゴメスが練習に復帰した」と公式発表した。

12月5日のバーンリー戦で左足首を骨折する怪我を負ってしまったジョー・ゴメス。それから15週間のリハビリが必要となったが、ついに27日の練習でピッチに復帰したとのこと。

なお、一方背中の怪我のためにイングランド代表を離れることとなったトレント・アレクサンダー=アーノルドは、まだ日曜日の試合に間に合うかどうか不透明だそう。

また昨年4月から長く靭帯損傷で離脱してきたアレックス・オックスレイド=チェンバレンは、来週トレーニングに戻れる可能性があるとのこと。

ユルゲン・クロップ

「トレントはまだ背中の痛みを感じている。まだ100%の確証が持てないので、見守っていかなければならないね。

奇妙なんだ。何が壊れているのかという点が明白な怪我ではない。明日から木曜日までの間にフルトレーニングに戻れれば大丈夫だと思う」

【関連記事】今年リヴァプールファンが期待すべき10名のヤングスターたち

一方、スイス代表で軽い怪我を負ったジェルダン・シャキリについては、日曜日の試合には間に合う見込みだそう。

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手