『Daily Mail』は24日、「マンチェスター・シティのMFフェルナンジーニョは、怪我の状態について話した」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチを2-0で制し、プレミアリーグ2連覇に向けて大きな一歩を進めたシティ。

しかしその一方、後半にはチームの「命綱」と言われる守備的MFフェルナンジーニョが膝を負傷し、すぐさま交代になっていた。

怪我の状態はどうなのか?フェルナンジーニョは以下のように話していたとのことだ。

フェルナンジーニョ

「明日(25日に)確かめてみるつもりだ。検査をする予定だよ。それまで様子を見よう。

【関連記事】マンチェスター・シティ、来季獲得すべきでない5選手

僕はドクターと話をする。彼が全員にとってベストな決断を下してくれるだろう。

ポール(ポグバ)のシュートをブロックした時、膝に違和感を感じた。少し捻ってしまったんだ。プレーを続けることもできたが、交代になった。そういうことさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら