佳境を迎えているプレミアリーグ。第35節ではマンチェスター・ユナイテッドがエヴァートンに0-4で敗れるという波乱があった。
9位のエヴァートンだが、ここ最近アーセナルとチェルシーも撃破している。
『Football365』によれば、マルコ・シウヴァ監督はユナイテッド戦でのメディア評価について不満をあるようだ。
あの試合ではユナイテッドの崩壊ぶりに注目が集まったが、指揮官としてはトフィーズへの賞賛が少なかったと感じている模様。
マルコ・シウヴァ(エヴァートン監督)
「賞賛を与えるのはあなた方(メディア)次第だ。ひとつの側だけでなく、両方のチームを見るのもね。
でも、自分には何も変えられない、それは自分の仕事ではない」
「自分に言えること、そして、自分にとって理解しやすいのは、我々がいい結果を得られなかった時だ。それは我々のせいにされるからね。
我々がいい結果を残した時は相手のミスのおかげにされるのだろう」
悪かった時は自分たちのせいにされ、よかった時は相手のせいにされる点に疑問を呈したようだ。
【関連記事】 プレミアリーグ、今最も過小評価されている6名の選手たち
エヴァートンの残り試合はクリスタル・パレス、バーンリー、トッテナム。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名