『Gazzetta dello Sport』は16日、「ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは、アトレティコ・マドリーと交渉している」と報じた。

記事によればアトレティコ・マドリーはかなり本気でディバラの獲得に乗り出しているとのことで、ディバラの兄で代理人を務めるグスタボと接触しているそうだ。

アトレティコは彼の獲得に向けて年俸900万ユーロ(およそ11億円)+ボーナス、さらに5年契約という条件を提示しているとのこと。

ディエゴ・ゴディン、リュカ・エルナンデズ、さらにアントワーヌ・グリーズマンも退団することが決まったアトレティコは、今夏のマーケットでなんとしてもスターを獲得したいと考えており、ディバラはその中のトップターゲットなのだそう。

グスタボ・ディバラはラジオ番組『Futbolemico』のインタビューに対して以下のように話し、ユヴェントスを去る可能性は高いと明かしている。

グスタボ・ディバラ

「彼がどこに行くかは言えないが、退団の可能性は高い。もちろん彼はそこで幸せに感じていない。ユヴェントスでは多くの選手が不快感を感じている。パウロだけではなく。

パウロは今夏ビアンコネーリを去る唯一の選手にはならないだろうね。

【関連記事】15歳で父を失ったディバラ、キャリアの始まりと家族との絆とは

クリスティアーノ・ロナウドは素晴らしい人間であり、パウロと問題があったことはないよ。彼らはいい関係を持っている。

戦術的にはいくつかの行き違いがある。彼らが同じポジションでプレーしていることを忘れてはならない」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら