プレミアリーグ6位と失意のシーズンとなってしまったマンチェスター・ユナイテッド。

終盤の落ち込みぶりは深刻でいくつかのワースト記録も話題に。

そうしたなか、プレミアリーグは今季の『Grounds Team of the Season』はユナイテッドに決まったと発表した。

この賞はピッチや施設の環境面など様々な要素を関係者やレフェリーたちが評価するもの。

トニー・シンクレア(オールド・トラッフォードのグラウンドマネージャー)

「アンブリーバブルです。私達がチームとして非常に誇りに感じるものです。

ピッチのコンディションはこの4,5,6年ほどで非常によくなっています。

チームスタッフたちにとって偉業です。それが何よりです。

私は常に我がスタッフたちに感謝しています。なぜなら、いいチームが必要だからです。

私には間違いなくそれがあります」

【関連記事】 「マンチェスター・U、夏に獲得すべきUKヤングスターたち」

その他ではアーセナル、ボーンマス、リヴァプール、ニューカッスル、サウサンプトンも高評価だったとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら