日本代表も招待されたコパ・アメリカ。

カルロス・ケイロス監督率いるコロンビアはアルゼンチンを撃破するなどグループステージ全勝で決勝トーナメント進出を決めた。

背番号10を背負うハメス・ロドリゲスも確かな存在を見せている。パラグアイ戦では後半途中からの出場だったが、左足からの絶品スルーパスで決定機を作り出した。

それがこのシーンだ(以下動画2分2秒~)。

 

これぞスルーパス!

後半45分、味方DFダヴィンソン・サンチェスのクリアを柔らかなトラップで収めたハメス。裏のスペースに走ったルイス・ディアスに通す完璧なボールを供給してみせた。これ以上ないような絶妙なタッチ。

【関連記事】これが柴崎岳!“最強”ウルグアイも騙された「違いを生む縦パス」がこれ

ただ、抜け出したルイス・ディアスはボックス内で倒されたものの、VARによってPKの判定は取り消されている。

ここまでの3試合は完璧な戦いぶりを見せているコロンビア。準々決勝ではグループCの2位チリと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら