英プレミアリーグのマンチェスター・シティと新キットサプライヤーのPumaは1日、2019-20シーズンに向けたユニフォームを発表した。

クラブは18-19シーズンを最後にNikeとの契約が終了し、今年2月にPumaとのパートナーシップ締結を発表。契約期間は2020年夏から10年間に渡る。

2019-20シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Manchester City 2019-20 Puma Home

初のPuma製ユニフォームは、かつてマンチェスターの街を支えた綿工業をはじめとする“産業遺産”にインスピレーションを得たデザイン。全体にあしらった波模様は、綿工業には不可欠だった織機をイメージしている。

19-20シーズンはクラブ創設125周年ということもあり、エンブレム下には「125 YEARS」をレタリング。スポンサーは胸が「ETIHAD AIRWAYS」、袖は「NEXEN TIRE」で継続する。

パンツはシンプルにホワイト一色に。ソックスもホワイトを基調にパープルのボーダーをあしらい、前面にはPumaロゴ、背面には“CITY”のグラフィックが入る。

コンプリートルックはこのような感じに。サプライヤーを変更しても、従来のイメージとそれほどかけ離れていない。