レアル・マドリーに数多のタイトルをもたらした後、ユヴェントスへと去って行ったクリスティアーノ・ロナウド。
その彼がスペイン紙『Marca』からレジェンド賞を授与された。同紙のインタビューではネイマールについての質問も。
クリスティアーノ・ロナウド
「(ネイマールについての多くの話がある。バルセロナにまた戻ると思う?)
分からない。偉大な選手だし、彼と僕は仲良しさ。
(CMで)最近一緒に働いたよ。でも、レアルやバルセロナ、ユーヴェについての多くの話がある。
それはメディアの仕事さ。彼らは売らなきゃならないからね。でも、僕はパリに残ると思う。
もし残らなければ、彼は自分がハッピーになるところ、自分のフットボールを存分に表現できるところに行くだろう。
彼のプレーを見るのは好きさ。彼がどこにいようがね。
体に気をつけて、怪我を避ける。それが彼に望んでいることさ」
かつてはレアルとバルサでしのぎを削る間柄だった2人だが、最近CMで共演を果たした。
ロナウドはネイマールのプレーが好きなので、怪我をしないでほしいとエールを送ったようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ