先日マンチェスター・シティからユヴェントスに加入したブラジル代表DFダニーロ。ジョアン・カンセロとのトレード+金銭という条件でイタリアへとやってくることになった。

ユヴェントスの公式チャンネルでは、そのダニーロがユヴェントスのオフィスへやってきた時の映像が投稿されている。

その中で話題になっているのは、かつてレアル・マドリーで同僚だったクリスティアーノ・ロナウドとの再会だ(動画23秒~)。

抱き合って会話をした後、クリスティアーノ・ロナウドはさらにマウリツィオ・サッリ監督のため扉を抑えておくという紳士っぷり!

時に唯我独尊に見えるクリスティアーノ・ロナウドであるが、このような場面で周りへの気遣いも見せてくるところがさすがにスター…。

ユヴェントスは10日にスウェーデンでアトレティコ・マドリーとの親善試合を行い、その後24日のセリエA開幕戦に向けて準備を進めることとなる。

マウリツィオ・サッリ新監督の下でどんなサッカーを見せてくれるのか。今季もユヴェントスは注目に値するチームになりそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら