プレミアリーグ開幕戦でウェストハムを0-5で粉砕したマンチェスター・シティ。3連覇に向けて素晴らしいスタートを切った。

この試合にはオレクサンドル・ジンチェンコも左サイドバックとしてフル出場。彼はペップも賞賛する22歳のレフティだ。

そのジンチェンコは練習でこんなスゴ技をやっていたぞ!(動画3分6秒~)

フェルナンジーニョが蹴った高い弾道のボールを見事に収めてみせたのだ。さりげないけど、やっぱりウマい!

もとは中盤の選手ながらシティではサイドバックとしてプレーするジンチェンコ。指揮官は彼の姿勢も絶賛している。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「オレクはいい人間であることの重要性と価値を私に示したよ。

今季(昨シーズン)序盤、彼は移籍しそうだった。だが、嫌な顔をしたり、ひどい練習をしたことは一度たりともなかった。

自分がどれほど失望しているかを見せたがる選手もいる。だが、彼は真逆さ」

「彼には感謝しかない。誰もがオレクから学ぶべきだね!」

今週末にはいきなりトッテナムとのビッグゲームが控えるシティ。ジンチェンコのプレーも注目だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら