このところ徐々に注目を集めるようになったアンプティサッカー。

足を切断せざるを得なくなった選手が松葉杖を使ってプレーするサッカーで、リハビリテーションの一つとしても普及している。

また松葉杖も含めて接地している面が3つあるため、トッププレーヤーは信じられないようなアクロバットを見せることも。

そんなアンプティの選手だからこそ見せられる、普通では不可能なキックフェイントがこれだ!

切断されたほうの足でフルスイング!これはビビる…。

もちろんボールは飛ばずに下に落ちるわけだが、フェイントだと分かっていても避けてしまいそうである。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」