プレミアリーグで唯一の開幕6連勝を成し遂げたリヴァプール。今季こそは悲願の初優勝となるだろうか。

そうした中、エル・ハジ・ディウフがまたしても古巣に対する痛烈な発言をしたようだ。

彼はかつてリヴァプールでもプレーしたセネガル代表FW。『FourFourTwo』によれば、こうこき下ろしたそう。

エル・ハジ・ディウフ

「彼らが昨シーズンほどうまくやっているとは思わない。

優勝するチャンスはあった。手中にあったのに逃してしまった。

クリスマス時点で勝点7ポイント差があった。マンチェスター・シティのやり遂げ方は俺の心を打ったね。

イングランドで言われるように、彼ら(リヴァプール)はプレッシャーで怖気づいたのさ。

シーズン全体で1敗しかしなくて、優勝しなかったと言うのはまず無理だ(普通なら優勝してる)。

だから、彼らが同じようなシーズンを送ってチャンピオンになるのは想像しにくい。

またマンチェスター・シティが勝つチームになるだろう」

せっかく優勝するチャンスがあったのに、プレッシャーに押しつぶされてしまったと口にしていたとか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら