インターナショナルマッチウィークが終わる今週末から再開になるプレミアリーグ。

9位トッテナムが対戦するのは、最下位のワトフォードだ。

今季のホーネッツは得点力不足に苦しんでおり、8試合で4得点はリーグワースト。エースFWトロイ・ディーニーは膝の手術を受け、8月から離脱している。

『watfordobserver』によれば、そのディーニーに罰金処分が下ったという。その理由は、車のスモークフィルム。

今年5月、ロンドンで彼が乗るメルセデスベンツが警察に引っ張られた。検査の結果、窓の透過率が法定以下だと判明。逮捕した警官は「歩行者にとって危険」な窓として、夜間は運転しないようにディーニーに命じたそう。

その車は購入した時からすでにスモークが貼られていたというが、ディーニーはすぐに必要とされる変更を行い、今では法的基準に準拠した状態になっているとのこと。

危険な状態の車を運転した罪を認めたディーニーに対し、ウィンブルドン治安判事裁判所は計865ポンド(11.7万円)の罰金処分を言い渡したそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら