クリスティアーノ・ロナウドやジョアン・フェリックスを擁するポルトガル代表。

2016年にEUROで初優勝すると、UEFAネーションズリーグでも初代王者に輝いた。さらに、フットサルとビーチサッカーでも欧州王者に輝くなど、ヨーロッパサッカー界を席巻している。

そのポルトガルのU-17女子代表は2020年のUEFA U-17女子選手権予選のエリートラウンド進出が決定。

その彼女たちにロナウドは素敵なサプライズをしていた。その映像がこれ!

ロナウドはU-17女子選手たちにこんな熱いメッセージを送ったほか、全員にNIKEのスパイクもプレゼントしていたのだ。

クリスティアーノ・ロナウド

「君たちの夢実現に役立つことを願ってこれらのスパイクを送るよ。

幼い頃の自分はシンプルだけどかなりクレイジーな夢を抱いていた。

眠っている時に見るような夢ではなく、眠れないほどとても強く求める夢だった。

自分は世界最高の選手になりたかった。その夢のために人生を捧げたんだ。

ジムで、練習場で、それを叶えるために必要なことは全てやったよ。

夢を持つことはとても大事だ。でも、それを叶えるためにハードワークすることはもっと大事だよ。

僕は夢を実現させた。君たちも夢を叶えられることを願っている。

躊躇わずに(夢を)追いかけるんだ。僕にできたなら、君たちにもできるさ」

このメッセージに思わず感極まる選手も…。