コロンビアサッカー協会とテクニカルスポンサーのadidasは11日、来年のコパ・アメリカ2020に向けたコロンビア代表の新しいアウェイユニフォームを発表した。

アルゼンチンとの共同開催で行われる来年のコパ・アメリカ。コロンビアはホスト国として、このユニフォームでタイトル獲得を目指す。

Colombia 2020 adidas Away

新しいアウェイユニフォームは、ネイビーを基調にコラージュ柄をあしらったデザインが登場。このコラージュ柄は同時に発表されたアルゼンチン代表のアウェイキットと共通する。

袖口はドイツ代表などのEURO2020モデルと同様に国旗カラーで彩るスタイル。今回のデザインは、コロンビアを象徴するマグダレナ川に触発されている。

現時点でパンツとソックスの画像はないが、パンツはイエロー、ソックスはブルーをそれぞれ基調としたデザインになる。

2001年大会の優勝以来、タイトルから遠ざかっているコロンビア。来年の大会はホスト国だけに、タイトル獲得への期待が高まる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら