今季もPSGでホットラインを形成するネイマールとキリアン・エムバペ。
リーグアン第18節サンテティエンヌ戦でも2人のコンビで2ゴールを奪ってみせた。その1点目のシーンがこれ!
すでに退場者を出していたサンテティエンヌ相手に電光石火のゴール…。
マルキーニョスからのパスを収めたネイマールはワンタッチした直後に相棒へスルーパス!爆速エムバペが抜け出すと、落ち着いてシュートを突き刺した。DFラインが崩れていたとはいえ、まさに阿吽の呼吸といったプレーだった。
4-0で勝利した試合後、トゥヘル監督も「ネイマールとエムバペは一緒にプレーして攻撃するのが大好きだね」と讃えていたそう。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉GKホセ・スアレス「毎日不安に襲われた」無所属期間を乗り越え日本一の守護神へ