南野拓実の加入で日本でも一層注目度が高まっているプレミアリーグ。

いま話題の選手の一人がウォルヴァーハンプトンのアダマ・トラオレだ。彼はバルセロナで育成された爆速選手でこんな驚愕のスピードを持っている(以下動画50秒~)。

まさに段違いのスピード!

そのトラオレといえば、サッカー選手とは思えないほどのフィジカルも話題。『RMC Sport』によれば、チームメイトがこんな秘話を明かしていたとか。

ロマン・サイズ(ウルヴスDF)

「毎日彼のことを見るよ。練習前も練習後もジムで一緒になるからね。

たぶん彼は家に秘密のジムルームを持っている。

でも、トレーニングでは、ベンチプレスだろうとなんだろうと、バーベル上げは決してやらないんだ。

でっかくてとても速い。

彼に対して『アメフト選手みたいに走るな』と言ったのを覚えているよ。

彼はバルセロナ時代にNFLのチームが自分をアメフトに転向させようとしたことがあると答えたんだ。

どれほど爆発的だったかってことだね」

爆発的スピードを持つトラオレはバルサ時代にNFLから勧誘されていたんだとか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら