先日ミケル・アルテタ新監督が就任したアーセナル。守備が課題だと言われていたが、マンチェスター・ユナイテッド戦では会心の勝利をゲット。

無失点で終えることに成功した守備陣の奮闘も!

この試合で42分にゴールを決めたのはセンターバックのソクラティス・パパスタソプロス。このところ批判されていたが、ついに復活の兆しを見せ始めた。

アーセナルの公式サイトで彼は以下のように話し、ディフェンダーへの信頼と称賛を求めたとのこと。

ソクラティス・パパスタソプロス

「誰もが今、非常にいいディフェンダーを持っている。ファンダイクが昨季やったことは、どんなディフェンダーにとっても非常に難しいものだ。

昨季の彼はパーフェクトだった。特に、彼に近い人全員の助けがあったという点で。

彼はとても良かった。いい年になった。サッカーがより攻撃的になり、特に誰もがアタッカーの得点を注目する時代にね。

僕は思う。ディフェンダーはもっと信頼を受ける必要があるとね」