プレミアリーグで10位に低迷するアーセナル。

直近のシェフィールド・ユナイテッド戦にも1-1で引き分けてしまった。終了7分前に浴びた痛恨の失点シーンがこれ(以下動画7分35秒~)。

 

相手のボレーはDFシュコドラン・ムスタフィにかすってゴールに…。

そのアーセナルは22日に4位チェルシーとのダービーマッチを控えている。『Evening Standard』によれば、ムスタフィはこう述べていたそう。

シュコドラン・ムスタフィ(アーセナルDF

「(勝点で)少し近づけるか、さらに遠くなるかという試合になる。

リーグで1位か2位にいる時は常に順位をチェックしたいし、順位を眺めるのが楽しいだろう。

だが、今は順位を見ることは大事ではない。我々にとって大事なのは、ただ働き、練習場や試合でボス(監督)から伝えられたことを身につけようとすることだ。

誰もが彼(ミケル・アルテタ新監督)と彼のアイデアを信じていると思う。

それは非常に大事なことであり、ピッチ上で90分間それをしようとすることが何よりだ」

今は順位を考えるよりも、新監督を信じてついていくことが重要と説いていたとか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名