リーグアンで断トツの首位を走るPSGは、モンペリエとの第22節にも5-0で圧勝した。

開始17分で相手GKが一発退場になると後半20分までに5点を奪取。先発出場して1ゴールを決めていたキリアン・エムバペは後半23分にお役御免となった。

だが、マウロ・イカルディとの交代でベンチに下がったエムバペはあからさまに不満げな様子。トーマス・トゥヘル監督がなだめるも、イラつきを露わにしたシーンがこれ。

スタッフが差し出したベンチコートも素っ気なく拒否…。

エムバペは昨年にも交代後にトゥヘル監督を完全にムシしたことがあった。『RMC Sport』によれば、指揮官は試合後にこう述べたという。

トーマス・トゥヘル(PSG監督)

「この件について私は怒っていない、悲しんでいる。必要ないものであるからだ。

彼にはなぜそうしたのかを説明した。私は常にスポーツ的に物事を決めるだろう。

我々は(個人競技の)テニスをやっているのではない。フットボールをプレーしている。

皆に敬意を払わなくてはいけない」

また、エムバペに対して制裁を科すのかについては、「分からないが、決めることになる。少し眠って考える必要がある。明日決断をするだろう」とも語ったようだ。

一方、同僚のプレスネル・キンペンベは、「(交代で)笑っているよりナーバスなのはいいこと」と口にしていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら