ズラタン・イブラヒモヴィッチが復帰したミランは2020年に入ってから調子を上げている。

セリエA第22節ヴェローナ戦には1-1で引き分けたが、待望の瞬間もあった。

18歳のダニエル・マルディーニがついにデビューを果たしたのだ。93分投入された際のサン・シーロの雰囲気がこれ!

チェーザレ、パオロに次ぐ、3代目となるダニエルは右利きのストライカーだ。『Sky』によれば、試合後にこう述べていたそう。

ダニエル・マルディーニ(ミランFW)

「デビューは夢だった。(引き分けという)結果は残念。

ヴェローナはタフなチームだ。僕らは勝点3に値したかもしれないけれど、ホームで引き分けた。

次は勝つことを望んでいる。デビューは僕にとって目標だった。こういうように進んでいくことを願っている。

強い感情を感じた。父は僕を元気づけることを考えてくれたよ」

ステーファノ・ピオーリ監督も「あの子にはクオリティがあるし、才能もある」と期待しているとか。

今後、マルディーニとイブラのホットラインが開通するようなことになれば胸熱だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら