プレミアリーグ第25節で激突したトッテナムとマンチェスター・シティ戦。

シティはポゼッション67%と押し込んだものの勝ちを逃し、首位リヴァプールとの勝点差は22ポイントのままに。敗戦後、指揮官ペップは「どう批判的になればいい?」とこぼしていた。

そうした中、試合後のピッチではシティMFケヴィン・デブライネとスパーズFWソン・フンミンが笑顔で会話してハグするシーンが。その瞬間がこれだ(以下動画1分6秒~)。

 

デブライネはソンと抱き合った瞬間に思わず笑顔に…。一体どんな会話をしていたのか気になるところだ。

BBCによれば、ソンは試合後のインタビューでこう話していたそう。

ソン・フンミン

「マンチェスター・シティはとてもいいチームだし、前半はとてもいいプレーをしていたよ。

僕らは一体になって守らなければいけなかった。でも、後半の僕らは強さを見せたね。

ウィンターブレイクに入る前に今日勝てたことは、とても自信になる。

試合後はファンも選手もとてもハッピーだったね。だから、今日勝つのは重要だった」

スパーズは6日のFAカップを終えると、16日まで試合がない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら