マンチェスター・ユナイテッドからインテルに移籍すると得点を量産しているロメル・ルカク。

直近のウディネーゼ戦でも2ゴールの活躍を見せた。圧巻の股抜きゴールがこれだ(以下動画2秒~)。

ゴール前でこの余裕と落ち着き!ユナイテッド時代とは自信が桁違いだ。

そのルカク擁するインテルは週末にミランとのデルビーを戦う。ルカクにとってはユナイテッド時代の同僚ズラタン・イブラヒモヴィッチとの戦いになる。彼は『Tiki Taka』に対してこう述べたそう。

ロメル・ルカク

「イブラはチャンピオンだ。彼をリスペクトしているよ。

マンチェスターでは毎日一緒に練習することができた。僕にとっては最も美しいことだったよ。

対戦は素敵なことになるだろうね。彼は偉大なチャンピオンであり、プロフェッショナルだ。

38歳でもああいうことができるのは、僕にとっては普通だよ。

彼は大いに働く。マンチェスターではいつもアドバイスをくれた。

(トップ選手として)彼はロナウドと肩を並べているよ」

いつもアドバイスをくれたイブラとの対決を楽しみにしているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら