今冬のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドに加入することが決まったオディオン・イグアロ。中国からやってくる30歳のナイジェリア代表FWがどこまでできるのか…。

いい意味でも悪い意味でも注目を集めているイグアロ。背番号は「25」が与えられることが決まった。

なぜ25だったのか?『MUTV』に出演したイグアロは以下のように話し、ファンからは「微妙によくわからん」と言われているとか…。

オディオン・イグアロ

「19番は空いていた。ワトフォードでプレーしたときは24番を着けていたが、これは空いていなかった。

上海で使った9番も空いていなかった。そこで、19番の代わりに、24に1を足して25にしたんだ。

マンチェスター・ユナイテッドでプレーしていたころのクイントン・フォーチュン(元南アフリカ代表MF)を見ていたよ。

彼は素晴らしい選手で、25番を着用していた。だから、求めていた番号がなければ25がいいと思っていた。

完璧な番号じゃないか。プレミアリーグに来る前に着ていたもののひとつだ」

マンチェスター・ユナイテッドのファンであったと公言するイグアロ。同じアフリカ人のクイントン・フォーチュンを見ていたことは確かなようだが…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名