悲願のプレミアリーグ制覇とUEFAチャンピオンズリーグの連覇を目指すリヴァプール。

直近の最下位ノリッジ戦には苦しむも、1-0で辛勝している。衝撃だったサディオ・マネの一発がこれ(以下動画1分3秒~)。

キレが超人的…。

『BBC』によれば、リヴァプールは来季2020-21シーズンのCL出場を早くも確定させたとのこと。

本日行われた試合で4位チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに0-2で敗れた。残り12試合で首位リヴァプールと5位トッテナムとの勝点差は36ポイント。

ただ、今週末にはチェルシーとスパーズが直接激突する。スパーズが残り全勝して、リヴァプールが全敗しても、4位チェルシーは勝点がリヴァプールに届かないとのこと。

よって、リヴァプールは来季CLの出場権を一番乗りで確保した。まだ今季の決勝トーナメントが始まってすらいないのに…!

なお、現段階ではマンチェスター・シティは来季のCL出場が禁止されているため、プレミアリーグ5位のチームも出場権が得られるとも(控訴した段階で処分は保留されそうだが)。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら