今週末に行われるレアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコ。両チームは多くの怪我人に見舞われているが、激闘は必至のはずだ。

そうした中、元レアルFWのフェルナンド・モリエンテスの発言が話題になっている。『COPE』でこう述べたという。

フェルナンド・モリエンテス(元レアル・マドリーFW)

「マドリーのDNAは攻撃だ。

ベルナベウでのマドリーは、(CLでバルサを封じた)ナポリと同じことはできない。人々はそれ(守備重視)を好まないからね。

イタリア(でのナポリvsバルサ戦)よりもオープンな試合になると思う」

「私はもうベイルを信じていない。

(クリスティアーノ・ロナウドの退団でレアルには)ライバルを窮地に追いやることができる選手がいない」

もう信じていないと突き放されてしまったベイル。だが、宿敵バルセロナ相手にこんな伝説ゴールをぶち込んだこともある(以下動画1分59秒~)。

何度見ても驚愕…この爆速ゴールは伝説だ!

モリエンテスに見放されたベイルだが、レジェンドを見返すような活躍を見せることはできるだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら