プレミアリーグでの無敗記録が44試合でストップしたリヴァプール。3-0で敗れたワトフォード戦には南野拓実が後半34分から出場した。
ロベルト・フィルミーノに代わって投入された南野。左サイドからクロスを上げるシーンがあったのだが、こんな結果に…。
2人に寄せられながら上げるところまでいったのだが、誰にも合わず…。
リヴァプールはリーグ戦で36試合連続で得点していたが、それもストップした。フィルヒル・ファンダイクは「今季全体でこんな負け方をしたことはなかった。相手はとてもよかったが、自分たちはもっとうまくやるべきだった」として反撃を誓っていた。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」