イタリアを含めた欧州での感染が拡大している新型コロナウイルス。

ネイマールやチアゴ・シウヴァらPSG選手は帰国後の隔離も受け入れて、ブラジルへ戻ることを決断した。

ただ、マルキーニョスはパリに残るほうを選んだという。センターバックでもボランチでも高レベルのプレーをしてくれる彼は今季4ゴールをマーク。圧巻だった一撃がこれ!

 

DFとしては小柄なはずだが、これはお見事!

『UOL』によれば、ブラジル帰国を望まなかったというマルキーニョスは、20人ほどの親族らとともにパリに残ることを決めたという。妻キャロルさんがSNSでこう綴っていたそう。

「私の願いはブラジルの自宅に家族で戻り、太陽と熱さを楽しむことだった。

でも、私たちは帰国するか否かについて多くのことを考えた。そして、留まることに決めた。

旅のリスク、私たちがウイルス感染している可能性、そして、私たちが持っている責任のために」

本当は帰国したかったものの、自分たちがすでに感染している可能性などを考慮して残ることにしたようだ。

『BBC』によれば、20日時点でフランスでの死者は371人(感染者数は10,873人)、ブラジルでは7人が死亡(感染数は651人)しているという。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名