現在新型コロナウイルスの問題によってイングランド・プレミアリーグは中断されており、各クラブの選手やスタッフも待機を余儀なくされている。

トッテナム・ホットスパーはこの間に『SpursAtHome』という企画を行い、オンラインで選手を繋いでの映像を配信している。昨日登場したのはジョバニ・ロ・セルソと弟フランシスコの兄弟!

フランシスコ・ロ・セルソはロサリオ・セントラルでプレーしている20歳のMF。アルゼンチンU-20代表にも入っている俊英だ。

そんなトッテナムのSNSで話題になっているのがこの写真。

ジョゼ・モウリーニョ監督がなんと野菜を配達?

これは『haringeycouncil』という地元の慈善団体とトッテナムが協力して行ったもの。

【関連記事】天才18歳をなぜ使わない?「モウリーニョが語った教育論」が面白い

トッテナムのスタジアムは現在寄付されたお金や食品を置くためのスペースとしても使われており、そこからコミュニティで苦しんでいる人々へと運んでいるのだ。それにモウリーニョ監督自ら参加したという形に。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら