現在新型コロナウイルスの影響によってイングランド・プレミアリーグは中断されており、各選手は自宅待機を余儀なくされている。

とはいえただ休んでいるわけには行かず、多くの選手がSNSを使って自宅でのチャレンジやトレーニングの模様を配信。ファンを楽しませている。

そして今回話題になっているのがリヴァプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ。

前線であれば様々なポジションをこなせる彼であるが、今回の動画ではなんとゴールキーパーに挑戦。1:37~では片手で際どいシュートを弾くナイスセーブ!

拍手まで起こる本職顔負けのジャンプだ!

コメント欄にも「アドリアンよりいいんじゃない」というちょっと失礼な声も…ともかく、アリソンが途中で退場した時は彼をゴールマウスに立たせれば大丈夫?

【関連記事】クロップ自らフィルミーノ論「彼は○○だ」中断前のベストプレーも

2:05~で友人をキーパーにしてから叩き込むシュートの精度もさすが。多才なフィルミーノのプレー、今度はいつピッチで見られるだろうか…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら