火曜日から接触をできるだけ避けながらのチームトレーニングが再開されることとなったイングランド。ワトフォードも選手が練習場に集まっている。

しかしその中でまだ合流をしていないのが主将も務めるFWトロイ・ディーニー。かつてはレスター戦でこんな伝説カウンターゴールを決めた暴れん坊だ。

圧倒的なフィジカルと闘争心を持つエースとして長く活躍しており、高い知名度を誇る。

『BBC』によれば、彼が練習場に戻らない理由は「5ヶ月の息子が呼吸器障害を持っている」ためだそう。

トロイ・ディーニー

「我々は今週トレーニングに戻る予定だ。しかし私は戻らないと言ってきた。

グループの中でウイルスが広まるには、感染者が一人いれば十分だ。私はそれを家に持ち帰りたくない。

息子は生後5ヶ月だ。彼は呼吸器に問題を抱えている。したがって、彼の危険になるようなものを家にもたらしたくはないのだ」

【関連記事】ウイイレ2020「フィジカル最強のストライカー」TOP10

なお、監督のナイジェル・ピアソン氏やクラブもその状況を理解しており、ディーニーに戻ることを強制しない方針だそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら