新型コロナウイルスの影響で今シーズンを打ち切ったリーグアン。『RMC sport』によれば、来季2020-21シーズンの開幕は8月23日になるという(2部リーグドゥは8月22日)。

今季もネイマールとのホットラインで大暴れしたPSGのキリアン・エムバペ。寝ころびセレブレーション(以下動画1分22秒~)も話題になったが、来季はどんなセレブレーションを見せてくれるだろうか。

動画冒頭のネイマールのスーパーゴールもすごい…。

【関連記事】「フランスだけにルーツがある選手」で組んだフランス代表、11名がこれ

放送局との協議も行ったLFP(フランスプロリーグ機構)は、8月23日の開幕をすでに決定しているとのこと。ただ、UEFAとの調整だけ残っているという。

6月17日に行われるUEFAの会議で、今季と来季のチャンピオンズリーグをどう行うかが決まる見込み。それを確認次第、スケジュールは確定されるようだ。

なお、コロナショックの影響によって、LFPは2億ユーロ(234億円)以上の損失を計上したとも伝えられている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら