PSGで相棒ネイマールと最強デュオを形成しているフランス代表FWキリアン・エムバペ。

打ち切りとなった今季のリーグアンでも、こんな無慈悲なホットラインゴールを奪っている(以下動画24秒~)。

これは反則級…。1分18秒からのシーンでも2人で易々と得点をもぎとっている。

そんなエムバペはレアル・マドリーが意中のクラブとされているが、あのレジェンドはプレミアリーグでプレーを見てみたいと思っているようだ。

プレミア最多得点記録を持つアラン・シアラーは『Canal+』のインタビューでこう述べたそう。

アラン・シアラー(元イングランド代表FW)

「キリアン・エムバペには是非とも来てほしいね。

あのスキル、若くして持ち合わせている自信、これまで決めてきた全てのゴールを考えれてみれば、プレミアリーグにとって、大きなプラスになるだろう」

「自分が彼にとっていいと思うクラブはひとつだけだ。もちろんニューカッスルさ(笑)」

マンチェスター・ユナイテッドからの誘いも断って、地元ニューカッスルに身を捧げたシアラー。

【関連記事】マンチェスター・Uが誘ったのに来なかった13名のスター選手と、その代役

彼はエムバペのマグパイズ入りを願っているようだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら