偽のパスポートを使ってパラグアイに入国したとして当局に逮捕されてしまった元ブラジル代表FWロナウジーニョ。

3月に身柄を拘束されてからおよそ3ヶ月が経ち、彼は現在刑務所を離れてホテルに軟禁されている状況だ。

ただ、外出は厳しく制限されているとはいえ、滞在しているのはアスンシオンの高級ホテル「ホテル・パルマロガ」のエグゼクティブスイートルーム。それほど不自由なく過ごしていると言われている。

そして今回、そのホテルの近くにいたファンがバルコニーにいたロナウジーニョを発見!声をかけたところ…。

手を振り、そして親指を立てる!まるでターミネーター2のアーノルド・シュワルツェネッガーのようだ…。

なお、この予防的拘禁の最大期間は6ヶ月であるが、法的手続きをとればさらに6ヶ月延長することが可能となる。

【関連記事】レアル・マドリーを「一人でぶっ潰した」5選手

この事件には多くの実業家が関わっていると考えられており、捜査も複雑なものになっているそう。ロナウジーニョはどれほどの間ホテルに残ることになるのだろうか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら