ついに再開されたブンデスリーガ。ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョは相変わらずのキレキレプレーを見せつけている。

先日にもこんなプレーを平然とやってみせた(以下動画1分44秒~)。

このシュートはうますぎる…。動画1分2秒~のフィニッシュもさすがと言う他ない。

【関連記事】「特徴的な髪形をしたサッカー選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

そうしたなか、ドイツサッカーリーグ機構(DFL)は、サンチョとドルトムントDFマヌエル・アカンジに対する罰金処分を発表した。その理由は、「一般的な衛生および感染防止基準に違反」したこと。

2人はそれぞれの自宅に美容師を招いてヘアカットをしてもらった。その際、2人も美容師もマスクなどの防護具を着けていなかったことが判明。この件について、DFLは「プロサッカー選手もヘアカットする必要があるのは間違いない。だが、現在は医療機関のコンセプトに従って行わなければならない」とした。

この罰金処分に対して、サンチョは「嘘だろ、DFL!」とツイートしている(当該ツイートはその後削除)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら