UAEの資本が入って以来、世界でもトップクラスのクラブに成長していったマンチェスター・シティ。

多くのいい選手を買うとともに下部組織も拡大させ、様々な選手を輩出してきたが、その一方であまりうまく行かなかった者も…。

今回は『Squawka』から、「マンチェスター・シティでプレーしていたのにおそらく忘れられている選手」を紹介する。

ダニエル・スターリッジ

シティでの出場数:32試合

シティ所属:2003~2009年

コヴェントリー・シティから2003年にシティへ加入したスターリッジ。その時は14歳だったが、それからわずか3年でトップチームに昇格した。ただ、出番はなかなか得られず…。

そして彼は2009年にチェルシーへ移籍し、アンチェロッティ監督の下で初のプレミア制覇を経験。その後はリヴァプールでもプレーして活躍を見せるも、継続的な怪我に悩まされてしまった。今季はトルコのトラブゾンスポルに所属した。