チェルシーに所属している27歳のオランダ人MFマルコ・ファン・ヒンケルが、契約延長に向けた話し合いを進めているようだ。

マルコ・ファン・ヒンケルは1992年生まれの27歳。若くしてオランダ代表デビューを果たし、2013年にフィテッセからチェルシーに加入したMFだ。

ミランやストーク・シティ、PSVアイントホーフェンへのローン移籍を経験して2018年に復帰したが、この2シーズンは怪我もあってトップチームでの背番号すら与えられていない。

契約も今季限りだったことから退団が噂されていたものの、『AD』によれば現在クラブとの間で延長に向けた交渉を行っているという。

マルコ・ファン・ヒンケル

「代理人のカレル・ヤンセンは、チェルシーと新しい契約について話し合っているよ。

クラブが僕に対しての信頼を見せてくれたことに、とても満足している」

クラブ側から延長の提案があったという。ファン・ヒンケルはリザーブでこんなゴールも決めた、間違いなく才能は豊かな選手である。

見事なシュート!モウリーニョ監督はかつて「ジェラードのような本物のボックス・トゥ・ボックス・プレーヤーだ」と彼を評した。

【関連記事】チェルシーにいたことが「忘れられている」9名の有名選手

チェルシーではまだ公式戦4試合にしか出場できていないが、来季こそ輝きを見せてくれるだろうか…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名