再開から2試合目を迎えたラ・リーガ。レアル・マドリーは練習場に併設されたエスタディオ・アルフレド・ディ・ステファノでバレンシアとの一戦に臨んだ。

序盤でロドリゴにゴールを許すも、VARでの判定に助けられて取り消しに。そして61分に先制点を奪い、リードすることに成功。

そして迎えた74分、プレシーズンのアーセナル戦で前十字靭帯断裂の重傷を負い長期離脱していたマルコ・アセンシオが…ついにピッチへ復帰する。

フェデリコ・バルベルデと変わって入ったアセンシオは、なんとそれから20秒も経たないうちにゴールを決めてみせた(動画4:00~)。

コーナーキックからのこぼれ球をメンディが拾い、そこからのクロスをダイレクトで!

見事なファーストタッチでのゴールに、仲間も祝福。スタンドにいたマルセロも立ち上がって喜んでいた。

また動画3:56~には、アセンシオを送り出すジダン監督と笑顔で会話する感動的な場面も…!

【関連記事】2010年代「レアル・マドリー最高の補強」TOP11

レアル・マドリーはアセンシオのゴールもあってバレンシアに3-0と快勝。首位バルセロナとの勝点差を2にとどめ、逆転優勝への望みを繋いでいる。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら