ラ・リーガ第30節、バルセロナをホームで迎え撃ったセビージャ。

リオネル・メッシの必殺フリーキックのピンチでは、こんな“壁”で失点を阻止していたぞ。

寝転がっている選手がいる!

飛んだ壁の下を射抜かれることを防ぐために、ネマニャ・グデリィが寝転んでそのコースを消していたのだ。

実際にはメッシのFKは壁の上を越えて完璧なコースに飛んだものの、DFジュレ・クンデが素晴らしいカバーリングで阻止している。バックステップしながらのこのジャンプはすごい…。

【関連記事】「キッカーも震える!サッカー史上、最も豪華な“壁”TOP7」

結局試合はスコアレスドローで終了。セビージャのフレン・ロペテギ監督は「ゲーム全体を分析してみると、勝つことができたし、勝ちに値したと思える」と手応えを口にしていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら