かつてバルセロナで不動の右サイドバックに君臨したブラジル代表ダニ・アウヴェス。
あらゆるポジションでプレーできる規格外のフットボールセンスを持つ選手だ。彼は『Hoy no se sale』のインタビューでこんな話をしていたそう。
ダニ・アウヴェス
「彼に本当に苦しめられたことは一度もなかった、俺は集中していたからね。
だが、対戦してきたなかで最も難しい相手は、間違いなくクリスティアーノ・ロナウドだ。
彼は100%の集中が求められるタイプの相手さ。もし99%なら、ズタズタにされ、バカみたいになる。
グアルディオラと一緒だった頃は、こっちがやられた以上に俺が彼を苦しめたと思うよ」
エル・クラシコなどで激突してきたロナウドが最も厄介な相手だったようだ。
実際、レアル・マドリー戦ではこんなゴールを目の前でブチ込まれている(以下動画51秒~)。
アウヴェスはシュートブロックをする間もなくロナウドがぶち込む!
【関連記事】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役
あのコースにあの速さのシュートを簡単に決めるのは凄すぎるが…。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名