6月27日、いよいよ2020シーズンの明治安田生命Jリーグが再開される。

村井満チェアマンが公式戦中断を発表してから約4か月。この間に緊急事態宣言も発動され、今シーズンが再開されない可能性について考えた人も多いに違いない。

未曽有の困難を乗り越え、リスタートのときを迎えたJリーグ。その喜び、いや、想いを伝えるこんな動画が公開された。

これは、胸アツすぎる…。

このメッセージ動画は、新型コロナウイルスによりリモートマッチ(無観客試合)に臨む1,769名の選手とそれを支えるスタッフに向けて制作されたもの(の一部)。

当初は限定公開の予定だったが、ファン・サポーターとも再開に向けた想いを共有するため公開されることになったという。

なお、BGMに流れる春畑道哉氏の『J’S THEME』は、不安を抱えながらも、勇敢に試合に臨む選手たち、不安の最中にいながら、再開や開幕を心待ちにしてくれているファン・サポーターのために、春畑さんが新たにアレンジしたバージョンとなっている。

明日はJリーグの想いを胸にしながら、再開されるJ2、ついに開幕を迎えるJ3をおおいに楽しもう。

Jリーグ見るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら