世界的選手たちがプレーする世界最高峰のプレミアリーグ。

『The Sun』によれば、あるスター選手がゲイであることを告白できずに苦悩していることを明かしたという。

チームメイトや監督に明かすことができず、伝えたのは家族や数人の友人だけだそう。ただ、近いうちに告白できる日が来ることを強く願っているとのこと。

プレミアリーグ選手

「自分はゲイだ。この手紙を書くことさえも、自分にとっては大きな一歩だよ。

こんな風に生きなくてはいけない気持ちはどんなものか?毎日、それは完全な悪夢になりえる。

そして、自分のメンタルヘルスにますます影響を与えている。

追い詰められていると感じているし、本当の自分を明かすことでより事態は悪化すると恐れている」

かつてウェストハムでプレーしたドイツ人MFトーマス・ヒツルスペルガーは引退後にゲイであることを告白している。

彼は“ザ・ハンマー”の異名持った破壊力抜群の左足でこんなスーパーゴールも決めた選手だ。

圧巻の一撃!

【関連記事】「ゲイ、コカイン…突然の引退から復帰した4つのケース」

現役選手がゲイであることを告白するのはいまだにハードルが高いようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら