プレミアリーグ第36節で王者リヴァプールを撃破したアーセナル。

あのフィルヒル・ファンダイクの信じられないパスミスから生まれたリヴァプールの失点シーンはショッキングだった(以下動画40秒~)。

リヴァプールは2失点目も痛恨のパスミスから喫している(動画1分2秒~)。

【関連記事】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

強敵を沈めたアーセナルだが、マッテオ・グエンドゥージとメスト・エジルは依然として欠場中。

クラブ公式によれば、マンチェスター・シティとのFAカップ準決勝に向けた会見でミケル・アルテタ監督はこう述べたという。

ミケル・アルテタ(アーセナル監督)

「(エジルがメンバー入りするか否かについて)

彼はトレーニングはしている。まだスカッドは決めていないが、彼はトレーニングはしている」

「(2人を選ばない理由について)

純粋にフットボール的な理由だ。私の決定は常にそれに基づく。

私にある唯一の野心は、最高のメンバー、ピッチ内外でベストなバランスを提供する最高の選手たちを送り出し、試合に勝つチャンスを最大限にすること」

アーセナルは19日にシティとのFAカップ準決勝を戦う。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら